Oriental room



春なので無精卵

こんにちは。
FC2のログインパスワードを忘れるほど放置しておりました(笑)

うちの女の子ちゃんが先日無精卵を産みました。結構たくさん産みましたよ。
無精卵…。うん。  交尾してほしいな~。

しかし、うちに来た頃は幼女だった女の子ちゃんが卵を産むようになるなんて。
喜ばしくてお赤飯炊く勢いですね。無精卵だけど。
綺麗な卵だったり、カピカピだったり・・・、一週間くらいで計8個産みました。
IMG_20160316_220613.jpg
IMG_20160312_192245.jpg
IMG_20160307_145438.jpg


Polyphaga saussurei

ポリファガです。
でっかい砂漠。

これでおそらく雌雄成虫だと思いますが見分けが全然つきません(笑)
このでかさ!最高!すばらしい!かわいい!かっこいい!イケメン!素敵!結婚して!

幼虫は白っぽくてピュアでかわいい。脱皮直後かと思ったけど全員いつでも白っぽい。

是非とも殖やしたいところです。
卵鞘からかえるのに相当の時間がかかるようですが、(又は全然孵らない)
気長にがんばっていこうと思います。

IMG_3913.jpg

Ergaula capucina カプチーナの旅立ち

IMG_6610.jpg
IMG_7874.jpg

カプチーナ、旅立ちました。
わたしはPeriplaneta japonica(ヤマトゴキブリ)がほしかったのですが、
(たぶんw)快くトレードしてくれました。

とても感謝です。
うちにいるよりたくさん増えそうですしね。

ローチで大赤字半端ないのですが、もう少しで育てたいやつが揃いそうなのでがんばります。
もともと数種しか残す予定ではないのですが、毎日様子を見ているうちに羽化したり産まれたり。
愛着がわいて困ります。

バナスパ男子のいちにち

IMG_4546.jpg
出荷されそうになったり

バランスボールで遊んだり
IMG_7222.jpg
いらんところに入り込んで飼い主を困らせたり
IMG_4988.jpg
彼女とあそんだり
IMG_4103.jpg
飼い主のお腹の上で爆睡したり

まいにち平和っすね。

スーパーレアキャラまち。②

やばい。
本当に欲しかった個体が手に入るかもしれない。

まだまだ確実ではないのであんまり期待しすぎないようにしなきゃ!と思っていますが、
頭の中はスーパーレアキャラちゃんその②の事でいっぱいです。

